新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

枇杷・ぐぐる・カメ

えーと。時間軸に沿って書きますが
まず昼前にイオンへ食品を買いに行きました。

枇杷が売ってました。
これ、売ってる時期が短いですよね。

枇杷

1パック498円でした。枇杷として安いのかどうかよく分りませんが
私はこれだけそこらで500円もする果物は高いと考えるヒトです。
普段からあまりフルーツの類は食べないし、野菜も好きじゃないし、そういうヒトなので。

自分のためになら買わないのですが、去年のことを思い出しました。
“ぐぐる”が枇杷の種を大好きだったことを。

自分のためには高いと思うけど“ぐぐる”のためなら安い。

いっこ食べてみました。美味しかったです。


はい♪ぐーちゃん タネあげよう
枇杷のタネと“ぐぐる”

1年ぶりの好物、憶えていたらしくすぐ嬉しそうにショリショリと食べてました^^
写真がうまく撮れなかったのですが、去年の画像参照=こんなかんじです。


その後、クルマに残した荷物を降ろしに行こうと駐車場に行くと
ミケ黒トラが石ころか何か転がして可愛く遊んでいました^^

あ~猫ってこういうとこ可愛いよなー と頬がゆるみましたが・・・・


石ころじゃないじゃん!
拾ったカメさん

カメです。
耳の辺りが赤い、緑色の、小っこいカメです。
どこから持ってきたのでしょう(-"-;)

どっかの家の子供が飼ってて逃がしたやつを拾ってきたのか、
それとも日光浴のために外に出してあったやつをケースの中からパクッてきたのか、
・・・前者と思うことにします。ドロボーはいけません(-"-;)

今から飼い方を調べます。カメ飼ったことないんで。


ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| インコ類 | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/589-ee6dced0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ