新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンカヒナ13日目

今日も雨。風はおさまったけれど寒いです。
24日ですね今日!明日は25日、毎月この日は地区の組長会議です。
組内の各家をまわって緑の羽根の募金とかを集めて明日の会議のとき渡すのですが
あと4軒、まだ集金できてません~~。いつ行っても留守の人もいるし。
今日中に回らなきゃ。雨なのにヤだなー(>_<)

「募金」って善意で任意でするもののはずだけど、いつもこの時期
こっちの募金は100円、これは500円、っていうふうに割当が決められてて変なもんです。
そいうふうに決められて集金に来られたら、そりゃ払いますが。
なかには「それは義務ではない」と払わない人もいます。
それは正しいかもしれません。でも、それなかなか出来ないです^^;


今朝のキンカヒナちゃん  孵化後13日目です。
100524人工育雛のキンカヒナ13日目拡大

生育遅れですが、日齢を考えなければまぁまぁ普通のカタチに育ってきています。

でも、この写真を見て(実物よりデカイから見える)気づきましたが
上クチバシがインコみたいに曲がってますね。
まっすぐじゃないといけないのですが、直るかな。

目も開いたし、耳の穴も目立つようになってきました。
ヤワヤワだと心配してた足も、ちょっとずつシッカリしてきました。

100524人工育雛のキンカヒナ(13日目)拡大

風切羽の先っぽが開き始めました。
なんか白っぽいですね、グレーイザベルなんでしょうか。
羽色はこれからのお楽しみです。

ていうか、それよりちゃんと無事に成長してくれるか、ですね。
ちょっと安心するとすぐ調子にのって先の楽しみのことを言ってしまいます^^;
私が調子にのると、ろくな事がないので自戒します。

まだまだ頑張ります(^_^;)

           関連記事:錦華鳥の人工育雛1(初生雛からの育雛)
                錦華鳥の人工育雛2(孵化後4日目~9日目)
                錦華鳥の人工育雛3(孵化後10日目~手乗りキンカ)


ブログランキングに参加しています
応援クリックいつもありがとうございます!

  お帰りの際にはキンカさん↓をポチッとよろしくお願いします~
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/588-e3b5cc9d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

