新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンカヒナ(11日目)

今日も朝から暑かったのですが、午後からちょいと雲が出て来たかな。
夫は週末大工さん、頑張っています。実家の物置き小屋のドアを作っています。
といってもドアだけ作ってもしょうがない、その面を壁にしないとね。
出来た~と思ってからジジイ(私の実父)の気まぐれにより追加工事、
でも夫、もんく言わず頑張っているのでありがたい。

ところで夫は頭のてっぺんがちょっと(いやかなり?)過疎化しているのですが
晴天の太陽の下で大工しているので地肌が日焼けしてきました。
地肌が白いときはアレな感じでしたが、頭皮が日焼けで黒くなって来ると
ナニなのが目立ちませんね(^o^)b 


今朝のキンカヒナちゃんです
                     (5月11日孵化・人工育雛11日目)
100522人工育雛のキンカヒナ(11日目)拡大

なんだかんだ言いつつ、それでもやっとココまで育ちました。
おててに風切羽の棒毛が出てきたら、オケラだったのが急に鳥のヒナに見えてきた^^

老眼なので肉眼では分ってなかったけど(^_^;)こうやって写真で大きく見ると
目もうっすら開いているではありませんか。う・・うれしい(>_<、)

足はまだちょっと弱々しい気がします。写ってない左足のほう、指がヤワヤワです。
カルシウムとビタミンD3、気をつけてるんですが。
今後よくなってくることを願いつつ挿餌にいそしんでおります。
まだ3時間おきの挿餌です。

昨日からリトルママを出て、オクタゴン利用の保温器に移しました。
ヒナがちっこいのでリトルママでも広さ的には全く平気なのですが、
リトルママのファンの音、何とかなりませんかね、大きくてうるさいんです。
(ファンをピンにシール剤で固定してしまえば静かになるはずなんで、今度やってみる)

ヒナも目が開く頃になれば耳もよく聞こえるようになってくるんだろうし
あの中にずっといてはうるさいんじゃないかと思ってしまいます。
ヒナは文句を言わないので本当のところはどうか分りませんが、
とりあえずあの音、私が気になるので。

それと、今まで生かすことに必死で気がつきませんでしたが
この子、ノーマルカラーではないですね、そういえばクチバシが黒くなかったんだ。


まだブサイクですが、これが羽毛が開きかけたら一気に可愛くなるので
乳母はそれを楽しみにまだまだ頑張らねば!



ブログランキングに参加しています
はげましのクリックいただけると嬉しいです!

  お帰りの際にはキンカさん↓をポチッとお願いしま~す^^
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 14:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/583-13e1563b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

