新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似た様な目をしてる

こんな時間なのにまだ酔っぱらってます。
以前コッていた“ウォッカの十六茶割り”がまた飲みたくなって
久しぶりにやってみたのですが、そしたらメチャ酔ってしまった。
ずっとビールたらワインたら飲んでいたので、ウォッカの威力を忘れとったわ。

酔った勢いでUPしますが、なんでもないです。
べつに何が書きたいわけでもないですが、この写真を貼りたかっただけです。

同じ目の色をした3羽ですが、茶ジャコ様はいつもビックリ目(点目)ですねー。

100520茶ジャコビン.黒ジャコビン.コメット(鶏)

ナナシの風切羽、長いでしょ。ジャコビンの特徴が出てます。
親もこんなじゃないし、兄の足毛くんもスパニッシュタイプです。
ひいおじいちゃんかひいおばあちゃんかの血がナナシに出ましたね。

茶ジャコ様のほうはスパニッシュが入ってなく本当のジャコビンなので当然
同様に風切羽は長いです。尾を超えて長く引きずるほどに。
長い方から4枚分くらいが特に長い、というのがジャコビンの特徴です。

たぶんそのせいで飛ぶのが得意じゃないんでしょう。
なので茶ジャコ様とナナシはいつもこのお立ち台にいます。

そんで、その周りを“丹羽(niwa)ちゃん”がのしのしと歩き回るので
ふたりは降りられなくなってます。怖がってるわけではないですが。
丹羽ちゃん、たぶんわざとやってますね。




 ブログランキングに参加しています
 応援クリックいただけると嬉しいです^^ この鳩さんを↓ポチっと♪
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2

関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 00:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/580-f4701b65

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

