新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ありゃ?いつのまに?

鳩小屋内に掛けてある鳥カゴの薄雪鳩、今日見たら巣皿に何か白い物が。

あぁ!?もしやヒナ!?しかももう大きいじゃん!うそぉ~~(^_^;)


100516薄雪鳩二番仔1拡大

薄雪鳩って抱卵期間が短いよね。
まえに巣立ったヒナたちの雛換羽がまっさかりで、そればかり気にしてた。
次のヒナが孵って育ってたなんて全然気づかなかった。
                           パパのおちり
100516薄雪鳩二番仔3拡大

前のヒナが巣立ちしたのが4月19日だけど、じゃぁそれから次の卵を産んだのかな?
そういえば巣皿に座ってる気がしたけども・・・
最近ではやけに餌がよく減るなーとは思っていたけども・・・
前のヒナ2羽と同居のままだし、合計4羽なら餌もよく減って当たり前と思ってた。

まさか次のヒナが孵って育っていたとは・・・すみません (;´▽`A``

しかし早いなぁ~~~

今回のヒナは1羽。
前のヒナたちがこれくらいの大きさの時はもっと濃い色で、結果シルバーになった。

今回の二番仔は、錦華鳥のオレンジイザベルみたいな色柄^^
すごく可愛いけど・・・換羽でどんなふうに変わってくるのか楽しみだ~^^

100516薄雪鳩二番仔2拡大

それにしても、巣材は小石か? というくらいの・・・・

この巣皿は深いのだけど、かさ上げされてるな~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分らのフンで・・・ (;^o^)


鳥ブログランキングに参加しています♪
        このボタンを↓クリックしていただけるととっても励みになります♪
          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/574-474bcb62

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ