新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩の餌から生えた麦

フランネル草が今年も雑草を押し分けて勝手に咲いてますが、
我家の荒れ果てた庭では、こぼれた鳩の餌から生えた麦が穂を付けています。

こぼれた鳥の餌から生えた麦100515拡大

この青い麦穂はオカメがとても喜びます。
このまま与えるならハサミでヒゲを切ってやったほうが感謝されます。
いや、感謝してるかどうかは解りませんが
このヒゲがあるとチクチクして齧りにくいみたいですよ。

麦の青い穂拡大

または、ヒゲを持って種の部分をむしり取り、

 麦の青い穂から

こんなふうにあげると喜んでみんな寄ってきます。

     青い麦を食べるオカメ

オカメは食べるときに舌がお迎えにくるのが可愛いですね^^
オカメはいいけど、こんなふうに食べる人間は大嫌いです。
ときどきいますね、箸を口に近づけたときに舌が食べ物をお迎えにいく人。
気をつけてくださいよ。それ、気持ち悪いのでやめてください。

 青い麦を食べるオカメ2

ルチノーくんが俺にも喰わせろと待ちきれず金網を噛んでます^^;

 青い麦を食べるオカメ3


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです このオカメちゃんをポチッと↓よろしくお願いします~
        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
関連記事

| オカメインコ | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/572-4fd2ea28

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

