新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣立ちヒナ39日齢

本日の鳩小屋・・・の前に、
錦華鳥のヒナ(孵化後3日目)は元気に生育中です。
挿餌間隔は3時間おきでよくなりました。
夜寝てるときは消化が遅いようなので、今夜からは寝かせてもらえそうです^^

まだすごく小さいけど少しは大きくなってんのかな?へその緒はまだ外れない。
でも保護してすぐ撮ったときとルックスは変わってないので写真は撮ってない。

昨夜、キンカのチビヒナを夫に見せたら
「ちっさい!なにコレ~(゜д゜;)キンチョールちょっとかけたらすぐ死ぬね」だと!

小さいものの例えがキンチョールで死ぬかどうかかい!
私は孵化してすぐの極小キンカヒナを見ると「ハエみたい~」と思ってしまうが、
それもどうかとは思うが、ハエを通り越してキンチョールはないだろ!夫!
夫のこうゆーところがイヤなの私ッ。


さて、すみません、気を取り直して鳩さんたちです。

先日、様子がおかしいだの顕微鏡で変なもの見えただの大騒ぎしたハンガリアン♀です。
       ↓
100513ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン♀拡大

いや、大騒ぎしたのは私ですが(^_^;)
結局ただの取り越し苦労だったようですこぶる元気に今日もフリル君を突つきまわしてた。
おとなしいのに他の鳩に対しては気の強い子です。換羽で顔と頭の羽毛が薄くなってるね。


5月5日に孵化後1ヶ月で巣立った黒ジャコペアのヒナたちです。
茶色の“ココ”は39日齢、白い“ミル”は38日齢です。
     ↓
100513スパニッシュ・ジャコビン(39&38日齢)拡大


これはspフリルどうしのペアからの仔“ラテ”です。
この子も38日齢です。まだ幼児体型でかわいい(“グレ”の弟?ですが彼とは似てない)
     ↓
100513(スパニッシュジャコビン+フリルバック)MIX 39日齢拡大


4月30日に保護した骨折ドバトの“ポッキー”です。
折れてた右足はすっかり普通に使えるようになったみたいです。
     ↓
骨折ドバト“ポッキー”保護から13日目拡大

テーピングを外しました。
折れてたところはまっすぐきれいになったものの少し太くなりました。
テーピングを外したばかりだからかもしれないですが、指がややむくんでるかな?

     骨折ドバト“ポッキー”テーピングを外した右足の様子拡大

“ポッキー”も、もう大丈夫そうです。
“アオちゃん”と一緒にそろそろ元の世界に帰してやろうと思います。
強風がおさまって晴れた日が続くであろう時に放そうと思います。(ちと淋しいけど)


   ランキングに参加しています。更新のはげみになりますので
    よろしかったらこの鳩さんを↓クリックしてやってください。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/569-a19a8572

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

