新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

獣医さん行ってこよ

午前9時。今日は晴れてよかった。夫はもう大工仕事に取りかかっています^^

昨日は一日中よく雨が降った。
鳩小屋を全開してたので雨で床がびしょびしょになってしまった。

ハンガリアンの“二番仔♀”と呼んでる子の様子が変だったので自宅内に連れて来た。
         ↓
100508手乗りハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン(♀)拡大

挿餌で育てた子なので今でも手に乗る。
普段からわりに大人しいのだが、だいたい高い所にいて私を見下ろしている。
なのに昨日は雨でびしょびしょになった床をノロノロ歩いていてどうもおかしい。

アオちゃんが先日まで入っていたプラケースに入れて保温をした。
フンをしたが、ちょっと柔らかい。下痢ではないのだが。
顕微鏡で見たら、なんじゃこれ?というものが見えた。
画像撮ったのだがまだ今は貼れない。獣医さんに診てもらおうと思う。

心配しながら夜を超して、今朝見たら・・・
卵を生んでいた~~(^_^;)

100508ハンガリアン♀保温中拡大

様子が変だったのは産卵まじかなせいだったのかな。
でもこの子は今までにも何度も生んでる。いつもは何ともなかったのに。
それともいつも直前にはこんなふうなのを私がたまたま見てなかっただけなのかな。

100508ハンガリアンの卵拡大

ちょっと卵殻が薄いようだし、調子は悪いのかもしれない。
それに検便で見えた私の知らないものも気になるし。
今から獣医さんに連れていきます。          ではまた!

    あ、そうだ、昨日外してやるつもりだった“ポッキー”のテーピングは
     まだ早い10日くらいはそのままにと言われたのでそうします~(^_^;)


 鳥ブログランキングに参加しています
 応援クリックいただけると嬉しいです^^ この鳩さんを↓ポチっと♪
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 09:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/563-91d0ef4b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ