新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ほら!怒られるよ~

今日も暑かったが明日は雨が降るかも、とか?
そんでそのあと気温がちと下がるかも、とか?

明後日はまた物置小屋作りをしなきゃならない。いや、夫がね。
まだ雨樋を買ってなかった。
雨樋に必要な部材を買いにホームセンターへ行った。

すごい混んでてクルマが駐めれない。
あれ?平日じゃなかったっけ今日。
まだゴールデンウィークなの?ぶっ続けで9連休の人って多いの?

資材館も込んでて、みんな休日大工やってんのかな。
苦労してやっと買いものを済ませ、せっかく外へ出たので本屋へ行く。

この本屋がまた逆に広いのに客がまばらで(本当は静かで)さ。
ゆーっくり見て回ってたんだけど、小さい子を連れた母親が延々と雑誌の付録?で
子供を遊ばせてるのだが・・・それが音の鳴る教材だか玩具だかで。

ず~~~っとやってるのでそのうちイライラしてくる。
売り物がいたむんじゃないか?と思うし、そんなんどうでもいいとしても気に障る。

でも売り物のはずだが店員も何も言わないし、
他の客も、もちろん私だって注意なんかしやしないさ。
まったくそっちを見ないで一切しらんふりでやりすごす。
早くヤメろよ、と心の中では思っててもね。

そうしたらそのうち母親が「ほら!◯◯ちゃん、怒られるよ~」と言い出す。
誰に怒られるというのだろう今さら。
「◯◯ちゃん、もう帰ろ!ねっ、怒られるから。こわいこわいよ~」

よくこういう場面を見るのだが、どうして「迷惑だからやめなさい」と言わないのかな。
どうして自分たちは悪くなくて、周りのコワイ人が怒ってるから、ってことにするの。

まったく。気分悪いわ。イライラしつつも見ないふりして我慢してやってるのに。
そこにいた誰もが睨んだりしないどころか離れてやりすごそうとしてたのに。

まったく!なんでこうなんだろなー とか思いながら帰宅。


夜になって、昨日までの疲れからか夫がめずらしく21時台に帰ってきた。
もう玄関開けるなり2階で“ぐぐる”が叫び始める。
“ぐぐる”は男の人が嫌いだ。
夫はとくに嫌われているらしく、夫が近づくと大騒ぎ。
隣の部屋にいるだけでキーキーと鳴き続ける。

夫はきっと、こういうウルサイ鳥だと思ってるだろうが日中私といる時は静かなんだ。


『ルビコンの決断』を見る“ぐぐる”の後ろ頭 ↓夫・入浴中~
100506“ぐぐる”の後ろ頭拡大

夫がお風呂から上がって2階に来たとたんにまた叫び出す“ぐぐる”。
夫は何もいわないが、きっとムカムカしてるんじゃないかと思う。
そのうちバクハツして「そんな鳥は外へ出せ!」と言いそうな気がしてビクビクする。

「ぐーちゃん!ぐーちゃん!ほら、怒られるよー。おっちゃん怒ってるよー」

つい言ってしまう。本屋で見た母親と同じことを私は!?

「ぐーちゃん!静かにしないと~~!おっちゃんに絞め殺されるから!」

なんならこんなことまで言ってしまう。
夫べつにまだうるさいと言っていないのに。   ははは (;´▽`A``


おばさん!今日のはエキナカ・プロジェクトだってよー
100506“ぐぐる”コガネメキシコ拡大

あんたまで「おばさん」言うな!\(^o^;)




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです このオカメちゃんをポチッと↓よろしくお願いします~
        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
関連記事

| インコ類 | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/561-39a8b264

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ