新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物置小屋作り5日目

買い物帰りにクルマで近所のヤ◯ダデンキの前を通った。
ここです。←(2009.12.04の日記より。ここの屋上広告塔に鳩がたくさんいる)
ここで買い物中の客のものだろうが、歩道に停めた自転車の前かごに何か入っていた。
信号待ちでボーっと見ていたらカラスが1羽舞い降りて来て、前かごの中身を突つき始めた。
すごく手際(嘴際か^^)が良く、スティック状のパンを2本、くわえて飛び去った。

若い女の子がそれを追いかけながら(ムリ)きゃ~きゃ~と(聞こえないが口の動きで)
いってたようだが、追いかけてパンを取り返す気だったのだろうか。
取り返してどうすんの。あんたそれ食べるの?

カラスはゴミ箱に捨ててある残飯を荒らすので嫌われる存在だが
彼らにとってはゴミ箱に捨ててあるんだか自転車の前かごに置いてあるんだか
その違いはどうでもいいことではないだろうか。
お嬢さんには気の毒だが、ま、置きっぱなしにすると盗られるよ。
カラスにじゃなくてもさ。


5連休の最終日がもう終わってしまった。早かった。

実家の物置小屋は今日はここまで。破風(はふ)板も付けたしあとは波板だが・・
100505-1物置小屋作り5日目拡大

家と波板との接合部は、コの字型の金物を使いコーキングをする。
100505-2物置小屋作り5日目(波板と家との接合部)拡大

このやり方はコーキングが簡単に出来、仕上がりがきれいだったので今回もそうした。
前回妹んちの物干デッキをやった時に詳しくやり方を載せたので興味のある方は
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-193.html←ここを参照ください。

100505-4物置小屋作り5日目(波板と家との接合部)拡大

波板がなぜ短い(今回50cm)のかも上記URLの記事に書いたのでここでは割愛。

100505-5物置小屋作り5日目拡大

もうちょっとだ~~^^ 夫がんばった。よしよしエライぞ~^^


鳥ブログランキングに参加中~♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓    1日に1ポチ
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/559-e7d1856a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

