新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

精神的に弱いとこが

なんと5連休も最終日ですよ。
我が家のゴールデンウィークは物置小屋作りであっという間に終わり。
どこへも行かず他に何もせず誰にも会わず。

だいたい休みはこんな感じです。

私はいつも夫のことをボロクソ言っていますが、
あぁやっぱコイツでないと一緒には暮らせないなーと思うところもある。

奴は家に友達(私しかいないと思うが)を連れてこない。
よその家に行かない。(自分の実家にも寄り付かないくらいだ)
イベント好きではない。
インドア派。

こういうところがすごく良い。
私は外ヅラが良い為か社交的に見られることが多いが、本質は人間嫌いの引きこもり。
その本質の部分で夫と私は似ていると思う。

てなワケで、GWなのに何処へも行かず誰にも会わないことを何とも思わず
むしろ幸せと思ってる感のある私たち夫婦。
コトバで書くほど暗い人間には見えないみたいなのだが。


今日は水曜でしょう、木・金と会社行ったらまた土・日は休みです。
それで物置小屋が完成できるといいけどなー。

今週の日曜(9日)は恒例の「愛鳥フェスティバル」が開催されます。
愛知県愛西市佐屋公民館にて 午前10時~午後3時

去年は確か、腰だか股関節だか痛くて行かなかった。
それまでは続けて毎年行ってたんだけど。

今年も行かない。
行けば鳥友達のワシノさんとか◯川さんとかに会えるかもしれないけど 
彼らに会うには会うためだけにピンポイントで出かけて行くさ。
いまは大勢の人間を見たくないのでイベントに出かけて行く精神状態じゃない。

たしか私は今年の2月あたりから落ち込んでると思う。
精神的に弱い。
もう50になったことだし、このまま自分を庇いつつ無理しないで楽にやりたいと思う。


そういえば落ち込み始めた2月に、ちょっと明るく頑張ってるように見えるかと思って
ブログランキングに参加しはじめた。
毎日の日記の最後に、鳥の写真を合成した可愛いボタン(バナー?)を貼ってる人を
それまでによく見かけていて、なんじゃこれ?と思っていた。
ランキング、というものの意味をずっと分かってなかったのだが
精神的にドツボってたから、なんか急に変な?ことしたくなり
無性にあの鳥さん写真合成のランキングボタンを作ってみたくなってしまった。

そんなにテクがないので上手に作れはしないのだが、いくつか作って満足した。
こんなのばっか作っていたい(バカか^^;)と思った。

そんなふうに始めたことだったのに、そのボタンをクリックしてくださる方々
今更、しかも急ですが、ほんとうに有り難うございます。

これほど励まされるものだと思っていませんでした。
こんな、コメントも受け付けていない閉ざされた自己中心的引きこもりブログなのに
ブログ村の鳥ブログランキングで10位以内にだいたい入っています。驚きです。

セキセイがやはり人気が高く、文鳥、オカメがほとんど上位を占めていますね。
みんな手乗りのかわいい子です。そのブログが人気なのはよくわかる。
私あんまりネットで遊ばないので色々なブログを見てきてなくて
わかってたようで分ってないことがたくさんあった。

そんな中に私のこんな病気のドバトのことばっか書いてるブログを入れてくださるとは
このブログを読んでくださってる方々の愛と優しさを感じますm(_ _)m
「ポチッとしてね♪」と書いたからってクリックしていただけるものではないはずです。
なのに本当にありがとうございます。

敷地外へ出ないのでなかなか派手な話題はありませんが、
私は私なりに、低空飛行で頑張っていきたいと思っています。


なんか途中から話の主旨が変わっちゃったような気がします^^;
すみません(^_^;)



励ましのクリックいつもありがとうございます
  よろしかったら今日もこの↓バナーをポチッとお願いします^^
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/557-78938e86

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ