新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物置小屋作り4日目

鳥とは直接関係ないんですが日記としてUPしておく実家の物置小屋作業工程。

夫が今日も頑張りだいぶカタチが出来てきた。

100404-1物置作り途中経過拡大

私が見に行くと説明をしたがり(ようするに自慢?)その間は手が動いていない。
夫はしゃべりながら作業するってコトが出来ない奴だ。
「ウンチクはいいから手を動かせ!」とコキつかう私は鬼現場監督だ。^^;

100404-2物置作り途中経過拡大

夫は大工仕事が趣味で、定年で仕事をリタイアしたらどこか工務店で修行したいとか。
アホウ!
あんたほどヒトの言うこと聞かん奴が修行なんかできるかい!

あ、それで思い出したが、かつてジジイ(父)もシルバー人材センターに登録して
なんか仕事をしたいと言ってたことがあったが
あれはもっと無理!あんな頑固クソジジイたとえボケてなくても使えん。

それはさておき、

半ボケ頑固クソジジイが「やらかしてくれた」基礎の羽子板ブロック。
その後やり直しをさせていただき(#-_-)柱の部分はこのようになってる。
    ↓
100404-4物置作り途中経過拡大

普通は先にこの基礎ブロックの周りは掘ってセメントで固め、
床全体も先にセメントで仕上げておくのだろうが、それをやってると連休中に建たない。
先に上ものを建ててしまい、床のセメントはあとでジジイにやらせよう・・・・

と思っていたのだが、どうも今までの経過をみているとヤバいような気がする。
またそのへんの庭土をコネて「これがモルタルじゃー」とか言いそうな・・ボケジジイ。

まぁいい。とにかくもう日がないのでセメント仕事は後まわし。

家にくっつく部分はこうなっている。古い小屋の屋根が乗っていた部分も利用。
これ(白くペイントされた木)を外すと、たぶん家に穴が開いちゃうんだ。
     ↓
100404-3物置作り途中経過拡大

夕方6時過ぎたらやっとドバトがみんな帰ってくれたので
私も少しの時間だが、明日のためにポリカ波板を切った。
私にとっては何でもないことなのだが
夫は左利きなので波板用のハサミがうまく使えない。すごく手が痛いんだって。
なので波板切りはなにがなんでも私の仕事だ。

日暮れて7時。仕事終わり。
本日の最終形態。 今日はここまで。
     ↓
100404-5物置作り途中経過拡大



鳥ブログランキングに参加しています♪
        このボタンを↓クリックしていただけるととっても励みになります♪
          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/556-a8a8b6bd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

