新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメのあゆちゃん

また日付が変わってしまいましたが5月3日の真夜中です^^;

今日も晴天に恵まれ実家の物置作りは3日目、ちょっと柱が立ちかけたところ。
夫がひとりで頑張ってます。

ジジイが何か手伝いたがってしょうがないんですが、先日のセメントの件で懲りたので
モノを「作らせる」のはもうやらせません(-"-;)

何もさせないと周りをウロウロしてうっとーしいので、古いオカメ小屋から撤去した
ルーバー窓枠を解体してもらうことにしました。
すごい面倒なので放ったらかしてあったのですが邪魔なのでここぞとばかりに。

ジジイはモノを壊す(解体する)のは得意ですから。
そしてそのあと束ねるのも得意です。
どうせ捨てる物なんだからそこまでせんでも、というくらい丁寧に束ねます(-"-;)
ただし要るモノと捨てるモノの判断がつかないので、そこらに何か置いておくと
勝手に解体されて何でもゴミに出されるので日常困っているのですがね(-"-;)


さて、私はというと、今日も引きこもりです。
やっぱり外にいるとドバトがどんどん集まってきてしまいます。
ジジイや夫が外にいても全然なのに、私だと集まってくる。
私と妹は同じように髪も長くてよく似ているのですが、妹にも全然です。
どこで見分けているのでしょう。体型は似てないのでそこなのか?まさかー。
鳩を好きだと言ってるわりに私って今まで鳩を見くびっていたなー f^_^;


外に出れないのでオカメ小屋から“あゆ”を連れてきて実家で遊びました^^

うちの鳥の中でいちばん馴れた手乗りオカメの“あゆ”ちゃん。
でも家の中に連れてくると私には頭にしか乗ってくれなくなる。
手に乗ると掴まれて小屋に連れ戻されると思ってるんですよね。

100503オカメの“あゆ”ちゃん

ピントがどこにも合ってないのと私の目が寄ってるのは気にしないでください^^;
iPhoneで自分を撮ってるので、どこ撮ってるか分かってなくてレンズを凝視してるんです。

ババには手や肩に乗っておしゃべりしたり歌ったり大サービスです。
あと、不思議な事に“あゆ”はジジイも大好きです。(なんであのクソジジイを・・)

ジジババとオカメの“あゆ”ちゃん

“あゆ”の大好きな遊びはジジイの湯飲みの蓋を開けること。
蓋をくわえてポンと放り投げるようにして落とします。
落ちてカンカラ~ンって音がするのも面白いのかもしれませんが何度でもやります。

オカメの“あゆ”お気に入りの遊び(湯飲みの蓋を開ける)

子供と同じで好きな遊びにはシツコイです。

オカメの“あゆ”湯飲みの蓋を開けるお気に入りの遊び

何回やったら飽きるかと試したことがあったのですが
人間側が試すことに飽きました^^;
こっちも子供だったら延々とやれたかも。シツコイもの同志で(^_^;)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです このオカメちゃんをポチッと↓よろしくお願いします~
        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
関連記事

| オカメインコ | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/554-b742bbeb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

