新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アオちゃんやや回復

14日に庭で保護した“アオ”は今日で7日目。

フェンベンダゾールを投与して一週間。
明日はもういちど病院に行って便検査してもらう。
私もちょくちょく便を採って顕微鏡で見てるのだが、もう線虫卵は見つけられない。
先生に見てもらって、まだ残っているか、また何も見えなくても
ダメ押しにもう一度、同じ薬をもらって投与する。

コクシジウムの薬は毎日飲ませている。こっちはとりあえずもう大丈夫。

足に力がなく立てない歩けない状態でジタバタしていた“アオ”ちゃんだったが
今日は両足を踏ん張ってちゃんとまっすぐ立てるようになった。

100420“アオ”保護して7日目拡大

体も痩せが少しずつ改善しふっくらしてきた。

  ◇保護した当日4月14日の日記はこちら
  ◇保護して3日目(足が立たなかった時)4月16日の日記はこちら

思ったより早く回復するかもしれないなぁ。
あまり楽観しててはいけないけどね^^;


 ブログランキングに参加しています
 応援クリックいただけると嬉しいです^^ この鳩さんを↓ポチっと♪
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/535-f5e88879

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ