新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

雨上がりの朝は晴天

昨日は寒いし雨だしで引きこもるしかなかった一日だったが
ただ、雨だと公園で騒ぐガキもいないので平和ではあった。
かわりにカラスがやけに騒いでいた。あのひとたち雨は関係ないみたいだからね。

昨夜はひどい降りだったが、今朝はスッキリと上がり快晴。
でもなんか、予報だと「晴れ時々雨」なので・・・いつ降る気だろう。

今朝7時半の写真。朝の餌を食べ終わりドバトたちがあらかた帰ったところ。

100417雨上がりの朝、鳩をジッと見てるネコさん

  鳩さんをジッと見てるネコさん ↓ネコたちをジッと見るハトさん
鳩さんを見つめるネコたちと↑
                       鳩さんの後ろ姿
              鳩の後ろ姿かわいい

猫はたしかに鳩を見てるが、鳩はネコのほうを向いてるからといって
ほんとうにネコを見てるかどうかわからないけどね。
鳥って目が頭のほぼ両サイドに付いてるから正面見てるとは限らないしね。



ところで“アオちゃん”のヘタリ具合が今朝は少しマシになってきた。
右足に力が入るようになってきたようで右への傾きが直ってまっすぐになっている。
ただ、まっすぐにはなったがヘタってはいる(-"-;)
床を歩かすと翼をジタバタさせながら立てない足で床を蹴り
泳いでいる、といったほうがいい感じ。

これ、長期戦になるかもしれないな。


今日は天気がよいようなので、大工仕事をしようと思う。
最初の写真のバックに写っているオカメ禽舎、老朽化が激しくかなりボロなのだが
先日の強風でついに、一番左のルーバー窓枠が外れた。
開けておいたら風であおられて吹ッ飛んでしまったのだ(-"-;)

今そこだけビニールを張ってしのいでいるが、格好悪いし上げ下げが面倒だし
他のルーバーもどうせいつ壊れるかわからないし
今日は全部外して何とかしようと思う。



  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
  よろしかったらこの鳩さんを↓ポチッとお願いします^^

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/530-1f80abed

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ