新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くて何もできない

いや~~~今日も寒かった。いま現在も寒いですが。
明日はどうなんだろ?
こんなに寒いと何もできない。ていうか何もヤル気が出ないってことですが。

何もできないならできないで、ブログくらい家の中でぬくぬくして書けるんだから
こんな日付が変わる頃でなくもっと早く書けないのかよ、って思うのだが^^;


保護したドバト“アオちゃん”はそれなりに元気です。
いや、すごく病気です。どっちなんや。

フンの状態は良いですが消化に時間がかかってるようでフンが少ないです。
それより、やっぱ足にキてるようで、
きのう保護したときのヨタヨタ状態がさらに進行してしまい
右足がとくに力が弱いようで、体を右側に倒した状態でヘタッている。
歩けない状態で、ジタバタもがきながらイザッているようなかんじで動く。

どうせそんな状態なので動けるケージに入れておくこともないので
プラケースに入れてますが、ずっとヘタッたままで、でも表情は落ち着いている。
この感じ、“ヘタリ”の時を思い出す・・・・そっくりだ。
結局“ヘタリ”は全然足が立たない状態で2ヶ月くらいヘタッていて、
それでも回復して今元気で鳩小屋で暮らしてますから、そう悲観する状態ではないと思う。


さて、鳩小屋のヒナたち。元気に成長中~~(^_^)

100415ジャコビンの雛11~12日齢拡大

spフリルペアが育てている「黒ジャコ様ペアのヒナ達」。12日齢と11日齢。

大きいほうの仔は「茶ジャコ」になりますね^^

鳩ヒナ(ジャコビン)12日齢拡大

小さい方の仔は、どうしたことか殆ど白いです。茶も予想外だけど白とは。
白地に少し点々と茶が飛び、換羽が終わって大人になったら真っ白になるタイプと思う。

やはり足毛は無いね!よかった^^
いや、私は足毛は好きだが、ジャコビンは足毛が無いのが正しい。
小さい方のヒナの足指、ピンクでツルツルだ。
大きい方のヒナの足は、コゲ茶色に色が出てて、なんか爬虫類なんだよね^^;

鳩ヒナ(ジャコビン)11日齢拡大




黒ジャコ様ペアが育てている「spフリルペア」のヒナ。ひとりっこ。

鳩ヒナ(スパニッシュ+フリルバックMix)11日齢拡大

一羽取り、っていうんだ。 一羽採り、かな?漢字どっちかな。



 ブログランキングに参加しています
 応援クリックいただけると嬉しいです^^ この鳩さんを↓ポチっと♪
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/528-5bef8453

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

