新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解らないことだらけ

毎朝 新聞を一応全部見る(必ずしも‘読む’ではない)のだが
生活面には日常の‘ちょっと聞いてよ’的な相談事のコーナーがある。
だいたい相談者は主婦。生活面だからね。
私も主婦だから、よその主婦はどんなことで悩んでんのかとちょっと読む。

新聞全体の中では気の抜けた(失礼)コーナーで、私も何の気無しに読む程度だが
ただ、マジに読んでみたとしても、私はこのコーナーの相談事がワケわからない。
ちなみにこれ↓は昨日載ってた相談だが、これに限らずいつも大体がワケわからん。

    デリカシーないご近所のママ
すぐ向かいに子どもと同学年の子がいて、友だちも共通しています。
お向かいのママは、子どもの友だちやその親を自宅に招いたりしています。
招く親たちは私の知り合いでもあるのに、私たち親子のいる前で
その親たちにだけ誘いの声を掛けて、私たちには知らん顔です。
デリカシーのなさに悩みます。
私が同じように誘うときは、お向かいのママにも知らせます。
今後どう付き合っていけばいいのでしょうか。    =石川・主婦(33)


これって何の悩みなの。私に子供がいなかったから解らないだけなんだろうか。
いや、子供は関係ないと思うけどなぁ。

相談へ寄せられた答えは翌々週に掲載されるのだが、
私はいくつかあるそれを「自分との答え合わせ」のような気持ちで読む。
びっくりするほどハズレてる時ある^^;
どうも私は別の角度からものごと見てるみたいだ。
そんなに自分がひねくれ者だとは思ってないんだけど自覚したほうがいいか。

たとえばこの相談を見ると、私は「お向かいのママ」よりこの相談者がイカンと思う。
他の共通の知人だけ誘ってこのヒトだけ誘わないってことは嫌われてるんだよ。
嫌いなものは避けたいから家に呼ばない、当たり前とちゃうか。

アンタ嫌いだから来ないでと言われたり、共通の知人を遠ざけられたりしたわけでなし
子ども同士の付き合いには何ら支障はないようにしてるじゃん。
だからこそ察してやったらいいのに。この人だけ呼ばないことの意味を。

なのにこの人、自分が知人を集めるときには「お向かいのママ」も呼ぶんでしょ、
デリカシーがないのはアンタのほうやん、と私は思うけどねぇ。
相手が避けてるんだから放っといたれよーと思う。
お向かいのママはアンタを呼ぶのもいやだけど呼ばれるのもいやだと思うなー。
私だったらそうだけどなー。悩んでるのはお向かいのママの方じゃないかなー。

でもこれ、きっとハズレなんだろな^^;

まえに「お祝いを渡してもお返しをしてこない友人と今後どう付き合ったらいい?」
っていうのがあったときも
えっ?お返しが欲しいの!?お祝いなんだからあげっぱなしでいいじゃん~て思った。
お返しくれないのが気に入らないなら今度から何もあげなきゃいいだけじゃん、とも。
今後の付き合い方を悩む、って悩むか~?そんな事で。友人なの?ホントにー、って。

あと「姑が娘の子供には物を買い与え嫁である自分の子供には何も買ってくれない」ての。
なんで姑にモノ買ってほしいのか解らん。そんなに姑のこと好きでないくせにさ。
なんの不満がモンクがあるのか全然わからん。

これらへの回答を読んだ時は「うゎ・面倒くせ~(;^o^)」って思ったものだ。
みんなそんなに面倒なこと考えて生きてるのか・・・それが大人なのか、って。
いいわ私、ひねくれ者でも何でも。
迷惑かけないようになるべくヒトと関わらずに生きてくから。

さーて。来週の回答も楽しみ(?)だなー(^_^;)

銀鳩&数珠掛鳩(まとめて‘銀ジュズ’)水浴び

鳥ブログですから! 鳥を載せなきゃ! 銀ジュズ~~~シャワーしたろか~?

この「流し」も自作(^^ゞ ちょっと笑える?
    ホールソーで穴    排水金具
(1)コンテナにホールソーで穴を(2)排水金具をコーキング材で取付け排水ホースを接続



  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると喜びます!
  よろしかったらこの鳩さんを↓ポチッとお願いします^^

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 12:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/525-1085faac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

