新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ネコちゃん困ったな

困った・・・。
ノラ猫の“地味茶”と“ミケ”どっちもメスだが
彼女たちどうも妊娠してるようでお腹が急に大きくなった。
“地味茶”なんかずっと姿を見せなくて何処かへナワバリを変えたのかと思っていたら
すごく大きなお腹で2~3日前からチョロチョロと現れるようになった。

うわ。また前回同様に隣家のヨド物置の床下で出産するために帰ってきたのか!?
それは困る。
“ミケ”も困る。こいつはすでに我家の‘はなれ’の物置に住み着いているんだから。

もっと早く避妊手術をするべきだったのだが、ノラなので簡単に捕まえられなかった。
そうこうしてる間にこんな事に。
あ”~~最近やっと“ミケ”が撫でさせてくれるようになってきたところだが遅かったか。
“地味茶”なんか生粋のノラなので未だに近寄れないが。

とにかく生まれてしまっては何ともしようがない。これ以上ノラを増やすわけには。
で、まだ捕まえられるかどうかも分からないのに獣医さんに手術予約のTELをした。

そしたら先生が「1日でも早いほうがいいので明日の朝連れて来て」だって。
え”~~~捕まるだろうか~~~
本当は“地味茶”の方を早くしたいが、とりあえず捕まりそうなのは“ミケ”かな。

明朝はきっと悪戦苦闘することでしょう。


さて、そんなこと俺らは関係ないって顔の本日のオスたち。

100406赤トラ♂

“赤トラ”と“黒トラ”は未だに仲の良い兄弟。
去年の春に“地味茶”が生んだ子供だ。これ以上兄弟姉妹を作ってもらっちゃ困る。
彼らは去年、このヨド物置の下で生まれたのだ。
         ↓
100406赤トラと黒トラ

私道で「箱すわり」する“黒トラ”。この格好を「香箱を組む」とも言いますね。
    ↓
100406黒トラの箱座り

私道だからクルマも来ないし通るのはウチの家族だけ。
なのでデロ~~~ンとしほうだい。
    ↓
100406私道で寝そべる黒トラ♂
                          でろ~~~ん
猫大好きですが鳥ブログですから~^^;


ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/512-5a14713c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ