新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦華鳥のヒナ巣立ち

あ~日付が変わってしまった~^^; けど4月3日の夜、ということで。

先日載せた雑居小屋の巣箱で孵ったキンカチョウのヒナ3羽は
日齢差の開いた小さいヒナ1羽も放り出されることなく無事に育っていました。
写真は撮ったのだけど失敗しちゃった^^;
でも孵化したばかりで肌色だったチビヒナも今日見たら黒くなってきてた。

いちばん大きい仔は、iPhone 近づけたら驚いて巣箱から飛び出してしまった。
戻しても撮ろうとするたびに巣から飛び降りてしまうので何度も撮ることができず。。。
あの様子だともうすぐ巣立ちしちゃうな。


巣立ちといえば、
別の部屋のペアケージ内で本日、ヒナが2羽巣立っていた。
これです。
  ↓
錦華鳥のヒナ(ノーマル)拡大

親は、ドミナントシルバー♀×ノーマル♂。今回のヒナは2羽ともノーマルみたいだ。
     ↓
錦華鳥(キンカチョウ)ドミナントシルバー♀+ノーマル♂拡大


前回巣引きしたときの仔は3羽で、シルバー2羽が♀+ノーマル1羽は♂となった。
    ↓   (彼らの巣立ちした時の画像←クリック)
    ↓
錦華鳥(キンカチョウ)ドミナントシルバー♀2羽+ノーマル♂



キンカの雑居小屋でついでに撮ってきた画像。

    錦華鳥(キンカチョウ)2
      ↑
左から、グレーイザベル♂.グレーチーク♂.ノーマル♂.グレーチーク♀。
  
グレーチーク♂のホッペはオレンジになってるが、グレーにならないほうがが普通。
尾の縞がグレーでボディに灰色の色素がある。フォーンチークならこれらが茶系。
なのでグレーチーク(“チーク変異”のノーマルバージョン)。

ところで うちはノーマルが少ないのだけど、
こうやってオスとメスをあらためて見ると、やっぱノーマルはいいなぁ^^
         ↓
    錦華鳥(キンカチョウ)1

キリッとしてはるわよね。


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると励みになります!
  ひとくちサイズのキンカさん↓をポチッとお願いします^^
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 00:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/508-eed8d17b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

