新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

屋根型の止まり木

荷物が届いた。これは何でしょうか。

鳩用・屋根型止まり木-1拡大

鳩用の屋根型止まり木です。
まえから欲しかったのだが注文しそびれていて、やっと数日前に電話してみたのだ。
(有)中央化学さんへ。^^;

最初は自分で作る気だったのだが(つか、売ってないので自作するしかないと思ってた)
木材を屋根型に組むのって結構メンドイぞ、何個も欲しいのに。

中央化学さんのページでこれを見てからずっと買いたくて、やっと買えた^^;
これは木製じゃなくプラスティック製品。
なんと一個200円(税込)! なんて安いの~^^


さっそく取り付けてみた。
水道の蛇口に停まってフンを落とすので、ここに付けたかったのだ。

     鳩用・屋根型止まり木-3拡大

樹脂製だから水洗いで簡単に汚れもとれるし良いんじゃないかな。

ウェブサイトでは商品写真がモノクロでしか載ってなくて、どんな色なんだろと思ってたけど
この色ならいいじゃんね?うちの小屋にはなじんでる。

待っててもなかなか誰も乗ってくれないので
簡単に捕まえられる“ジュズ”を乗せてみたよ。

鳩用・屋根型止まり木-4(数珠掛け鳩)拡大

“ジュズ”は小さいので、次は“ナナシ”で。

鳩用・屋根型止まり木-5(ジャコビンの“ナナシ”)拡大

“ナナシ”びびって腰が引けてます。ちゃんと真横を向いて停まってほしかったんだけど。


取り付けは付属のビスを2本使って。カンタン。

鳩用・屋根型止まり木-2拡大

いいなコレ。安かったので40個も買っちゃった。すぐにそんなに使うアテもないのだが。
オカメとか中型インコの小屋に使ってもいいかも。


   ランキングに参加しています。更新のはげみになりますので
    よろしかったらこの鳩さんを↓クリックしてやってください。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/504-45eef3b5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ