新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユスラウメの花咲く

本日は風もなく、いいお天気です^^
ちょっと寒いんですけどね。
でもいったん仕舞ったババシャツは出しませんでしたよ。もう着ないも~ん^^;

隣の実家に“ナナシ”を連れて行きました。
自宅で朝ゴハンをあげて鳩小屋に出す途中で。

ジジイ(父)の手に初めて乗ってみた“ナナシ”。緊張ぎみかな。

100327父とナナシ拡大

ジジイは「おっ 意外と重いのぉ」と言ってた。

鳩って同サイズのインコよりずっと重いよね? 身がパンパンに詰まってっから?


重いといえば“丹羽(niwa)ちゃん”だ。
鳩小屋暮らしになってから前より重くなったのだ。運動不足か?鳩の餌が太るのか。
天気が良いので庭に出して日向ぼっこ&土掘りだ。

100327ひなたぼっこ丹羽ちゃん拡大

あと、雑草を食べたりね。
鳩小屋へ住むようになってからは野菜(雑草)不足かもしれない。
白菜とかはあげてるんだけど、そんなのよりハコベなどの雑草のほうがビタミン豊富そう。
穴掘って出て来たミミズも食べてたし、これは動物性タンパク質か。


鳩小屋を増設しようかという案があって、それならユスラウメとレモンの木を切らなきゃ、
というコトだったのだが、増設なんて予定は未定なので伐採を免れたユスラウメ。

100327ユスラウメの花拡大

現在ほぼ満開です。去年放ったらかしで剪定しなかったので今年はいっぱい咲いた。
実もいっぱいなるといいんだけど。
真っ赤なかわいい美味しい実。コガネの“ぐぐる”や他のインコたちも大好きなユスラウメ
豊作でありますように^^


ブログランキングに参加しています
この鳩さんを応援クリックしていただけると励みになります ポチっと→
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/499-43d5a282

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

