新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

3月も終わりなのに

今日もとても寒かった。
夕方から北風も強くなってきて、冬に逆戻りしたかのような冷たさ。

テレビで天気予報みてたら明日の最低気温は「1℃」なんてヌかしてたけど本気か!?

どうしよ~もう着ないつもりでババシャツ仕舞っちゃったけど~また出さないと風邪ひきそう。


お久しぶりです。室内インコの“ルビコン”と“ぐぐる”です。

アキクサ(ルビノー♀)&コガネメキシコ♂

そういえば、今日は寒かったので普段の「鳥様お世話用かっぽう着」の上に
冬に着ていた「鳥様お世話用ジャンパー」(シャカシャカの生地のやつ)を着ていた。

ただ羽織っただけではまだ寒かったので前のファスナーを閉めようと思った。

そうしたら、スライダーが途中で動かない。どーやっても動かない。

よくよく見たら、ファスナーのムシがボロボロのグチャグチャ、虫歯みたいになっている。

・・・・“ぐぐる”だ。・・・・・

そういや遊ばせていたとき、私の体の上を動き回り、なんかプチプチいわせてたわ。
アレってファスナーのムシを噛んでた音だったんだ・・・・


ルビコンちゃんはそうゆーことしないもんね。

アキクサ・ルビノー♀

アキクサはほんとに大人しくて可愛いですね。
飛び方がとても面白いんですがどう表現していいのかわかりません。
あのーーーー、ハクセキレイみたいな飛び方・・・・って、よけい分からんか^^;


ルビコンちゃんが乗ってるアミの下には、実は“ナナシ”がいたりして!
          ↓
アキクサルビノー“ルビコンちゃん”&“ナナシ”

“ナナシ”あいかわらず、朝ゴハンのあと鳩小屋に移動、暗くなる前に自宅内に取り込み、
そういう生活を続けています。
夜は押し入れ用衣装ケースで寝ます。気に入ってるみたいで入れると大人しいのよ?
それでは おやすみなさい。


ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| インコ類 | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/498-787599e9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ