新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩休みの今日は猫♪

毎日の記事タイトルを9文字までに納めるように考えてるんだよね。
そうじゃないと右カラムのNew Entriesんとこで2行に渡っちゃうのがなんかイヤでさ。
なるべくならピッチリ9文字にしたいという...ヒトから見たらどーでもいいこと^^;
9文字制限、って競走馬の名前みたい。

それはそうと今日も雨がよく降ってるのだが、その雨のせいで、というか雨のおかげで?
どうにも困ったことに自宅東ベランダの排水口が鳩のフンで詰まって、なんと10cmも雨水が!
ベランダがプールになってるではないか。(綺麗な水じゃないぞ、ドロドロの鳩フン水で)

ほんとに・・・とんでもない家だ。(もちろん私の家だが)

雨の中ベランダ掃除をした。
庭の水栓からのホースをベランダまで引き上げ、デッキブラシでキレ~イに洗って流したよ。
すごい量の鳩とスズメの糞であった。
夫に見られたら怒られるとこだった。よかった見られる前に掃除できて。

他にもオカメ小屋の雨樋そうじと、自宅駐車場の水洗い、他いろいろ、雨の日は忙しい。
老いてガタのきた体のあちこちが痛いわ。


雨で鳥の写真が撮れなかったので、23日に撮ったミケの写真を載せたいなと。

“はなれ”の駐車場で甘え鳴きしてるミケ。かすれた声でよく鳴く。

“はなれ”の駐車場にて100323ミケ2拡大!

三毛猫って絵になる、と思う。なんとも和的で田舎風で癒し系なんだよね。

こんなふうに目ヤニで汚れた顔してても、それなりに絵になるのがニッポンのミケ猫。

“はなれ”の駐車場にて100323ミケ1拡大!

目ヤニやら涙やらキチャナイので拭いてやりたいのだが、触らせてもらえない。
さわろうとすると逃げてしまう。
そこまでは気を許してくれてないんだね、毎日餌もらってるくせにさ。

オカメやキンカなどがいる“鳥部屋”の窓の前にて。ローズマリーが茂って花が咲いてる。
                  ↓
“はなれ”の駐車場にて100323ミケ

このミケ、何処かの飼い猫に違いなく、夜は家に帰って寝てるとばかり思っていたのだが
雨の日は“はなれ”の飼料や巣箱などの置き場で寝ていて(よく巣箱が棚から落とされている)
普段の夜はなんと、こんなところで寝ていることが判明!(朝6時、自宅2階より撮影)
    ↓
100325早朝のミケ


猫が歩かないように「猫よけチクチクシート」を敷いてあるのにこんな所で寝るなよ。
キミが入って寝てるソレは元は猫用トイレだが、いまは鳥の餌殻入れつまりゴミ入れだよ。

寝ぼけてるミケ もう朝?いえ、起きてましたよ~ちゃんと
100325寝ぼけてるミケ

元・飼い猫、なのかなミケは。 捨てられちゃった猫なのかな。
目ヤニを拭いてくれる飼い主さんはいないのか・・・
じゃぁ仲良くなって拭いてやらなきゃな。


ミケの他にはたまに“赤トラ”、
   ↓
100325赤トラ

それとこいつは毎日来る“黒トラ”。ミケとは仲良しだ。
   ↓
100325黒トラ

猫大好きですが、鳥ブログですから^^;

ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/497-2d401349

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

