新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

逆足鳩は毎日来るよ

今朝も7時にドバトたちに餌を撒いてやった。

例の「片足がネジレた子」は毎日来ている。姿を確認するとホッとする。

逆足の若鳩100322朝の食事中拡大

こういう“個体識別できる不具な子”は困る。
気になって気になって、いつでも外へ出るたびにその姿を探してしまうからだ。
もしいなくなったと分かった時には心配したり悲しんだりしてしまうからだ。

でも今んとこは(まだ来るようになって半月も経ってないが)ちゃんと餌を食べに来てる。

体が不自由な子は普通は弱っちいので、こんなふうに端っこでしか餌を拾えないものだが
          ↓
おとなしい子は周囲をウロウロ

“ネジレちゃん(仮)”はたくましく、円の真ん中あたりにいつも居るよ!
            ↓
逆足の子(中央で頑張って食べてるエライ!)

足が悪いと姿勢が低くなるので(体もまだ小さいし)時々大きい鳩に踏まれたりもしてるけど
そんなんでひるまない。とってもたくましい子だ。

逆足の子1

ぐいぐい押されて端っこへ追いやられそうになると、素早く飛んでまた円の中心に降りる。
歩くのは苦手でキツイらしいが、そのかわり飛び方が上手くて小回りが効く。

左足が後ろに下がったときはこんなふうだが
     ↓
逆足の子2

その左足が前に来るときにはムリがかかるようで、こんなふう。
     ↓
逆足の子3

だから時々、ムリがかかると左足をぐるんと回してリセットしてるみたいですよ。
     ↓
逆足の子4

なんにせよ、このまま逞しく生きていってほしいと願って毎日見ています。

   ランキングに参加しています。更新のはげみになりますので
    よろしかったらこの鳩さんを↓クリックしてやってください。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/493-a6e157b4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ