新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アキクサは不発

アキクサは2ペアが抱卵してたのだが・・・
予定どおりならもう孵って1週間経ってると思い巣箱を開けてみたら。

アキクサインコ(オパーリン)拡大

ひとつの巣箱はすでにメスも入っておらず6個の卵はすべて無精卵。
とっくに抱卵に飽きていたんだろうね。
はぁ~ガッカリ。

いや、「ガッカリ」する資格もないけど^^;ほったらかしなんで。
期待をかけて巣引きさせてるわけでもないくせに孵ってなかったからガッカリだなんて失礼だわね。

もうひとつの巣箱では、巣箱を降ろして上蓋を開けたらメスがしっかり座っていた。
お腹の下には何かがあるのだろうが、全く動く気がないようで踏ん張ってるので見れなかった。
もう一週間したら、また見てみる。

期待はしないでおこうと思う。またガッカリすると鳥さんに失礼だから。


それはそーと、咳がどうにも止まらない。病院変えたんだけどクスリ効かない。
「すぐには効かないよ」とお医者さんも言ってたのであと4日はこのクスリで様子みないと。
キッカケは風邪なんだけど、アレルギー性の過敏症なんだ気管支がね。
咳をしっぱなしで、腹筋が痛かったのだが今はそれ通り越して腰が痛くて。

ずっとメールしたかった人に今日こそ書きたいのだけど、無理だったらゴメン明日かも。
ブログを書くだけでせーいっぱいな今日この頃。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると喜びます^^

             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| インコ類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/490-d8492313

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ