新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

春だからかなぁ

カラスが多くて、最近。
ハシボソとハシブトが混在してるようだ。
朝早くから「カァカァ(ハシブト)」「ガァガァ(ハシボソ)」と結構ウルサイ。
うちは早起きなのでカラスが鳴くより先に起きてるからいいけど。

もっといるけどこんだけしか画面に入らなかった。木の上にもいる。
1羽が何かイイモノ見つけると、一気に周囲からワーッと多数寄ってきてちょっとコワイ。
      ↓
3月18日:カラス拡大

コワイといえば、我家にワーッと吸い寄せられるように集まってくるドバトたちも
鳥嫌いな人が見たらヒッチコックの映画のアレのようにコワイかもしれない。

ワーッと集まったうちの一部。私が気にしてるあの「足が逆向きになった子」もちゃんといる。
画面中央のちょっと下。
    ↓
100318朝のドバト拡大

ほらいる。赤い矢印んとこ。くすんだ色で小柄なのでわかりやすい。

足を骨折してる若鳩

歩きにくそうだけど、群れのデカイ鳩たちに揉まれながらもしっかり餌を食べてる。
えらいえらい! 強く生きていくんだよ。

薄汚れたような色してるが、まだ子供の羽根だからのようだ。
体も小さいが、まだ巣立ってそれほど経ってない若鳩だからのようだ。
じきに雛換羽が始まると思うが、生え変わったら普通の淡グレーの「灰二引」になるだろう。


   ランキングに参加しています。更新のはげみになりますので
    よろしかったらこの鳩さんを↓クリックしてやってください。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/489-7a9ca237

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ