新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

久しぶりにオカメ

かなり老朽化してきたオカメ禽舎内を撮ってみた

外側からも内側からもいたんできてるので修理というより建て替えになるんだろうな。
いつになるかな。夫が定年になってからかな(でもあと3年か!?)。

手前にいる白面の貴公子(!)は“ココ”(WFシナモンパイド♂)です。
   ↓
オカメ禽舎内部拡大

最も「ありふれて」いるのだろうが、大勢の中にいてルチノーは最もきれいだ。と思う。
    ↓   ところでパイドちゃんはどうして猫背になってるんだろ?
ルチノー♂拡大

WFノーマルの♂ってメリハリ効いててカッコイイなと思うことがある。

WFノーマル♂拡大

中央に写ってるWFパールは“ステラ”です。右足指が2本ないけど、これくらい平気。
         ↓      ステラの生い立ちについてはこちら
WFパール♀“ステラ”(足指欠損)拡大

“ステラ”の左顔アップ。マメファローも写ってる。
     ↓
WFパール♀“ステラ”とマメルリハ♂(ファロー)拡大

このオカメ禽舎にはマメファローの他にセキセイインコ(アルビノ♂+クリームイノ♀)も同居。
    ↓
セキセイインコ(アルビノ♂+クリームイノ♀)拡大

じつは他にもビセイのルチノー♀とブルー♀もいるんだけどどっかに写ってないかな。

ところで今って“ハコベ”がよく生えてる。今年はなんだか大きいの。
1年おきに豊作なのだ。オカメがハコベ好きなので毎朝摘んで与える。つぼみ部分が特に好きだ。


    ブログランキングに参加しています
    応援クリックしていただけるとうれしいです↓ステラをポチッとお願いします^^
     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
関連記事

| オカメインコ | 08:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/488-e4506755

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ