新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

気になるドバトさん

昨夜はひどい降りだった。
今朝もまだ雨がパラつき空も暗かったのだが、10時くらいには晴天に。

朝7時のドバト軍団。
   ↓
ドバト軍団に‘シルバー’が2羽いる拡大

灰色の軍団に混じって綺麗な灰栗(シルバー)が1羽、昨年末から来ていたのだが
その灰栗がおとといあたりから2羽に増員している!(青い矢印のところ)

そっくりなので兄弟かもしれない。
とてもきれいな鳩だけど、どこから来るのだろう。


それと、これも一昨日あたりから目にするようになった鳩だが・・・・
    骨折で足が逆向いちゃったハト

この子がすごく気になる!
写真を撮れなかったので下手なマウス絵だが、これでも一応は分かるでしょう分かって?

骨折したのだろうが、そのさい180度ネジレた状態で骨がくっついてしまったらしく
左足が前後真逆の向きになっている。
すごく変。

歩き方もビッコを引いてぎごちないが、それでも足を着けるだけマシかとも思う。
片足が根元からなくてケンケンしてる鳩でも外界ではたくましく生きているから。

この子がまた可哀想な事に、足が変なだけじゃなく小さくてみすぼらしくて貧相で、
二引の鳩なのだが何ともいえない薄汚れたような色をしている。


追記 午後から写真撮れました~ 足が逆向いてるでしょ、くすんだ色だし。
足が逆向きになったハト

いまこの子が気になって気になってしょうがない。(※のちに“ネジレちゃん”と命名しました)

   ランキングに参加しています。更新のはげみになりますので
    よろしかったらこの鳩さんを↓クリックしてやってください。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 12:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/486-6a48bc20

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ