新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

白い鳩ヒナ(15日目)

風邪が変なこじれ方をして、また苦しんでる。去年と同じ状態。
動いたり、話したり、空気が変わったりすると急に咳が止まらなくなり息が出来なくなってしまう。
夜も咳き込んでしまって眠れないので頭が常にボ~~~っとしてるし体はダルいし。
メールの返事を書きたい人がいるんだけどブログ更新もままならず、書けなくてゴメンナサイ。


そんなこんなで床に臥せっていたいところなのだが鳥の世話はどうしてもせねばなるまい。

さて、白い鳩ヒナが15日齢になった。
前回載せてから5日経ったが、だいぶ羽毛が開いてきたかな。

鳩ヒナ15日齢

翼面の羽毛は親(spフリルバック)と同じ程度のチョロハネのようだ。
ルックス的には面白みに欠けるが、まぁいっか。メスだといいんだけどね~。


こちら↓鳩ヒナの祖父&祖母にあたるペア。フリルバック♂&スパニッシュジャコビン♀。

フリルバック♂

このペアからは子供をたくさん取ったのでもう同じ血ばかりいらない。
それでもよく産卵するので、子育て下手な「黒ジャコ様ペア」の卵を託卵していた。
たしか以前にもフリルバックペアの卵を託卵したこともあったのだが・・・
どうも預けた卵は孵らない。
自分の卵じゃないのが分かるのだろうか。まさか???
抱きムラがあるような気がする自分の卵の時より真剣じゃないっつうか??


さて。70日齢になった“グレ”。

“グレ”の翼

“グレ”の翼で隠れているが、後ろに“足毛くん”がいてケンカ吹っかけてます。
グレはどうやら男の子のようだ。どのオスからも突っつかれている。
女の子はこんなふうにオスから苛められたりしないのだ。

男の子は大人のオスに突っつきまわされながら、そのうち強くなって下克上したりすんのさ。

“足毛くん”から逃れてきたら、こんどはハンガリ父さんに威嚇され。。。
           ↓
“グレ”(70日齢)
     ↑
のけぞっちゃった“グレ”。。。。。強くなれよ~~~^^


ランキングに参加しています。
よろしかったらこの鳩さん↓をポチッとクリックお願いします^^

    にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/482-e34ee884

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ