新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

“グレ” と “ナナシ”

立派になった“グレ”は大晦日生まれだから55日齢。
“茶ジャコビン様”と並んでも遜色ない大きさ。

茶ジャコビン様 & Mix“グレ”拡大

ていうか、ジャコビンがほっそり体型なので“グレ”は太い分だけ大きく見えるくらいだ。
前から見ると面白い形。
顔と下半身が白い配色も、なんか上着を着てるみたいで可笑しい。

ところで“茶ジャコ様”は「たぶん♂」ということだが、
そしてその見立てが間違ってるとは思わないのだが、

ただ“茶ジャコ様”の♂らしい面をまだ見たことがない。
かといって♀らしいと思える根拠もない。つまり私にはまだ「わからない」^^;

ジャコビンが複数羽いたら比較対照できるのだが1羽だけなので私の判定力が低い。
おとなしくてスラリとしてて小顔なので、そのルックスだけで見ると女性的に見えてしまう。
というのも他の鳩たちがぶっとくて丸顔で態度がデカイので余計そう見えるのかもしれない。


さて。74日齢になった“ナナシ”です。

“ナナシ”(75日齢)拡大

ジャコビンと違い、丸顔で頭デカイです(笑)肩幅もガッチリしてる。
そういうところ、兄の“足毛くん”そっくりで、やはり何故かチョロっと足毛がある。
足に生えた白い毛の部分は、スパニッシュジャコビンには本来ないはずなのだが。

まだ餌をつついているだけで自分で食べれない。
でも急に食べ出すものなので心配することない。人工育雛なので成長も遅かったことだし。

そんな“ナナシ”だが、どうやら♂のような気がする。
いやきっと♂だ。だんだんナマイキに憎たらしくなってきたから。
こういうのは♂なのだ。♀はもっと奥ゆかしいのだ。(今までの経験上)

はじめ“ナナシ”が “ナナちゃん(♀)”だといいな~と思っていた。
“茶ジャコ様”が♂とのことなので、ペアになってもらいたかったのだ。
でも“ナナシ”が♂だとすると、“茶ジャコ様”が♀だったらいいのにな~~
・・・・と、勝手なことを考えている^^;
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/472-5d44e719

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ