新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スランプ

スランプという言葉をよく使うのだが、それってどういう意味かといわれたら
自分が思ってた意味で合ってるのか急に自信なくなった。
それで今調べたら、よかった合ってたわ。

ま、そんなことはどうでもいいのか。
自分の今の状態がスランプなのかどうか結局わからないが
とりあえず調子が下がってることは事実。
鳥ブログなのだが鳥のことを書く気力が出ない。
鳥たちは皆元気だし嬉しいこともあったし我家において何が悪いわけではないのだが
いつ復活できるかわからない。


猫でリハビリしよう。

ミケにゃん

このミケ、どこかの飼い猫に違いないと思っていたのだが
ゴハンは全部、ウチで食べていると思う。
飼われている家のゴハンよりもウチで出すゴハンのほうが美味しいからなのか
それとも、飼い猫でなく実は捨てられ猫なのだろうか?
よく鳴く猫なのだが、何を訴えているのか解らないのが残念だ。
猫語を解ってやれればいいのだが。

犬ほどではないにしても猫だって高い能力を持っている。
でも人間にとって何にも役に立たない。
仮に犬と同等の能力があったとしても
警察猫、麻薬探知猫、災害救助猫、介助猫、盲導猫・・・考えられない。

猫はその高い能力を自分のためにしか使わない。
けっして人間のためなんかに使おうとしないところが好きだ。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 00:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/467-fab421cb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ