新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケ写真館

室内飼いの手乗りたちの、手乗りらしいところを撮りたい。
手から餌をやってるところとか、頭を撫でてるところとか、
私が飲んでるコーヒーに興味を示してカップを突っつきにくる可愛いところとか。

と思っても、撮ってくれる誰かがいないと・・・。

誰もいないので仕方ない自分で自分を撮るカタチになる。
しかしデジカメも iPhone も、自分で自分を撮られへんやん。

カンで撮ってみる。
案の定あらぬ方向が撮れている。
数打ちゃ当たるだろう方式で何十回も撮る。
被写体がまともな「位置」に入っているのが2割。
でもピンボケ過ぎて何だか分からんのや、鳥が後ろ向いてたり、結局ほとんど使えない。

使えない中からトリミングして強引に出してしまう‘ぐぐる’。
ほんとは指で懸垂してるとこなんか撮れたら可愛いんだけどなぁ。

    コガネメキシコインコ‘ぐぐる’♂もうすぐ1歳

‘ナナシ’は床やテーブルに降ろしても、手を出すと必ずすぐ乗って来る。
手のほうが好きだ。今のところ手乗り鳩してるが、鳩って反抗期が来るから今後どうかな。

スパニッシュジャコビン‘ナナシ’58日齢

‘ナナシ’はまだ餌を突っつくだけで自分で食べれていない。
‘ナナシ’は私がこの写真で着ている「黒地に小花プリントのかっぽう着」が大好きで
特に白い花の部分を一生懸命に突っつく。これが食べたいのかな?

‘ナナシ’お気に入りなので、この割烹着は夜洗濯乾燥して毎日こればっかり着ている。

肩乗り鳩ナナシ&手乗りインコぐぐる

‘ぐぐる’は他の鳥にヤキモチを焼いたりしない子なので助かる。
どの鳥と一緒に出しても、相手が自分より小さくても苛めたりしない。
自分より大きくても怖がらないのも助かる。

‘ぐぐる’は‘ナナシ’の白い足毛が気になってしょうがないらしい。
指からまばらに飛び出た羽根をむしりたくてたまらないらしい。
‘ナナシ’の足をカミカミしようとしては頭を踏まれそうになっている。
踏まれたら重いから止めときなさいよー。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/464-ce94e49a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

