新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩の卵を食べる?2

おとといの日記の「鳩の卵を食べる?」を書いてから
あの時は目玉焼きにしたけど‘ゆで卵’にしてみたら白身はどうなるだろう?と思った。
焼いても茹でても「半透明」なのは同じだと思うがやってみた。

‘片目’か‘どびんちゃん’(メス同士のペア)のどっちかが生んだ当然無精卵。生みたて。

   鳩の卵をゆでる1

やっぱりね、半透明。

   鳩の卵をゆでる2

半分に割ってみた。白身の割合が多いみたい。

   鳩の卵をゆでる3

もともと「ゆでたまご」の白身って好きくない。
そのうえ半透明だとグミグミしてて、ますます食べてみる気しない。

でも捨てるのは気の毒なので明日カラス君にやろう。
‘はなれ’の塀の上に置いとくと、いつのまにか無くなるのだ。
マヨネーズなんかちょびっとトッピングしてやったらきっと大喜びだ。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/458-d0b12064

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ