新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩舎の雛 (18日齢)

このまえはボケ写真だったので今日はちゃんと撮った。
spフリルバックペアのヒナ(18日齢)

spフリルバックのヒナ(18日齢)拡大

デジカメから取り込んでPC画面で見る→→かわいい
うっ・・・でもヒナのまわりがフンの山だ。
撮るときヒナしか見てなかったらしく気づかなかったわ。

もういちど鳩小屋に戻りヒナをちょっと退けてフンをヘラで掻き取り
薄くワラを敷いてから元あった(親鳩が集めて敷いた)羽根を少し戻しておいた。

いらんことして親鳩が怒って巣に近づかなくなったら困るなーと思いつつ見ていると
すぐパパもママも心配そうにヒナの無事を確認に来たよ。

親鳩とヒナ拡大

パパとママ、そっくりでこの写真ではどっちがどっちかよく分からないが可愛いなぁ。

ヒナは灰栗だが、3代前までさかのぼっても父方母方ともにこんな色の鳩はいない。
ちょっと嬉しいかな^^
翼面の羽毛はカールしてないのでそっちは残念だったけど。
でも足毛はすごく豊かに生えてるので面白い鳩になりそう。


ところでこの写真は金網の外からiPhoneで撮ったのだが(誰だ前を横切ろうとしてるのは)

鳩棚拡大

下段の左から二番目の箱は‘ミナト’の場所だったのに‘茶ジャコビン様’が入ってしまった。
‘ミナト’怒りのブーイング。

じつは茶ジャコ様はミナトの場所を横取りしたわけじゃない。
立派な襟巻きが災いしてじつに視界の狭いジャコビン様はよく見えてないのだ。
適当にアタリをつけて飛んでみて、ぶち当たったところに乗っかっただけのことだ。

ジャコビンはあまり高い所に行かず低い場所で生活する、と聞いたことがあり
飛ぶのが不得意なのかと思ったのだがそうじゃないみたいだ。
飛ぶのはそんな下手じゃない。
高いところまで飛べるのだが、的が小さい(狭い)と狙って飛べないんだな。

豪華でカッコイイけど不自由な襟巻きだ。
‘茶ジャコビン様’どんなお顔をしているのかちょっと拝見。

茶色のジャコビン(顔の模様)

あれ?顔は真っ白だと思っていたがデコに茶斑があったんだね。
それに小顔だ。つうかアタマが小さい。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/441-37cb4197

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

