fc2ブログ

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

あけましたね

年明けて2010年になってしまいました。
このブログの看板に注連縄を貼付けたのがつい最近の気がするが、あれ去年の正月だったのか。
早かった。1年過ぎるの。

さて、私のウチでは正月だからといって特別何も変わったことはない。
私自身がイベントが嫌いなので。
私の思う幸せとは平坦なこと。何も変わった事がないこと。
正月が目出たいなら、逆にいつもよりヒッソリと過ごしたいくらいだ。

黒ジャコビンの雛‘ナナシ’は今日で孵化後20日齢。
今朝測った体重は211g。昨日より28g増。

保温ケース内で羽繕いをしたり、立って歩き回ったりするようになった。
羽毛はだいぶ開いてきたが、まだ背中はずるむけで頭と後ろ首はツクツクが出初め程度。

保温ケース内の鳩ヒナ(20日齢)拡大

保温は23~24℃くらい。
プラケースの底に‘ソフトあんか’を敷き、その上にキッチンペーパーなど。
ケース側面にもプレートヒーター‘ピタリ適温ミニ’を貼付けている。

鳩ヒナ保温ケース内(20日齢)拡大

手に乗せるとこんなかんじ。大きくなったね^^

人工育雛のジャコビンのヒナ20日齢(211g)拡大

親が育てるよりはちと成長が遅いようだが、そんなにメチャ遅でもない。
これくらいなら充分だと思う。
ヒ~~ヒ~~~と鳴いて餌をせがんでよく食べる。
すごく可愛い子。(でもたぶん顔が黒いからブサイクになるかも^^;)

やーと。の悲喜交々鳥日記の拍手トップ ←それぞれの記事へ頂戴した拍手コメントとお返事がまとめて見れます
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

https://yartnotorinikki.blog.fc2.com/tb.php/431-7f68dc06

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ