新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバトの新顔さん

今朝いつものようにドバトたちに餌をやっていた時のこと、ニューフェイスを発見。
すごく綺麗な子です!

091216庭のドバトたち拡大
    ↑
私はドバちゃんたちにキレイさを求めてませんが^^;
それにしても全体に淡く、紫がかったよう色合いの、ひときわ目立つ子です。
不思議なことに真っ白な子よりもむしろ目立ちます。
黒や灰色の中に白がいても、それはモノトーンとしてひとつの流れみたいなものですが
その中に「違う色」がいるというのは意外性があるっつうか。

シッポも風切羽も背翼面と同じ淡色なんですよね。
それに「二引」のラインが濁りのないきれいな茶色でクッキリです。

091216新規加入のきれいな子

胸と首回りは薄茶ベースにムラサキのテリテリが乗っていますが
そのムラサキ色がボディの淡いグレーにも反映してるようで全体にうっすらと紫のイメージ。
セキセイのグレーライラックみたいな色。

091216新顔の栗

こんなボケ写真では伝わらないでしょうが。


ところで黒ジャコ様のヒナは元気に寝てます。寝るのが仕事ですから。
食べるのとフンをするのも仕事ですがその時間は短いので、主に寝っぱなしです。

いちど冷え冷えになったせいでしょうが、昨日はソノウからの餌落ちが悪くフンもあまりせず、
おそらく消化機能が低下してたと思いますが、そのせいで餌を少ししか与えられませんでした。
なので体重は4gしか増えず、今朝の体重34gでした。

今日は調子が戻ったようでよく食べ餌落ちもよく、フンもプリプリたくさんしています。
このままの調子でいってくれると良いのですが。
これから毎朝、挿餌前のソノウが空の状態で計測していきます。

目がうっすらと開きましたが、昨日の今日では写真を撮ってもほとんど代わり映えしないので
あさってくらいに撮りたいと思います。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/419-f436c426

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

