新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

水浴びするドバト達

昨日中降り続いた雨ですが、本日はうってかわり朝から実によい天気。
ババシャツなんか着てては暑いです^^;

休耕田に溜まった雨水でドバトたちが水浴びをしていました。

091212水田で水浴びするドバト拡大

自宅二階の南側より撮影。やはりガラス越し。
うちのドバちゃんたちはビビリなのでほんのちょっと物音たてるとすぐ飛んじゃう。

なにせ田んぼなのでバチャバチャするとすぐドロドロに濁ってしまう。

水田で水浴びするドバト2拡大
    ↑
‘べっぴんさん’(註:父がつけた名前。白い子)はドロ水に顔から突っ込んでますが・・。

ドバトたちのこんな姿を見てるとまだこのへん平和だなぁと思うのだが、
いつまでこんな風景が見られるかね。


ところで大きい声で言えないのだが
黒ジャコ様の卵が今日の昼頃に孵りました。テバハチの弟妹になります。
いまのところ放り出さずに親が交互に抱いてますが、心配で心配で。

明日は朝から遠出しなきゃならんのです。その間に放り出されたら助けてやれないので
どうか黒ジャコ夫妻にはしっかりやってくれ~と願うばかりなり。
    ↑
追記:こんなこと言ってたら明日の予定がドタキャンになりました。
   なので明日はじっくり見張ってます。
   今夜中に放り出したりしないでくれよ~~~と願うばかりなり。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/415-b2a18d1b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ