新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左から右へ読む

黒ジャコ様のヒナたちはすごく元気にしています。
でも鳩ヒナを親からの給餌が一度もないまま
孵化直後から挿餌のみで育て上げたことがないので心配もしています。
でも昨日の比較写真で見ると大きくはなっているようです。(毎日見てると分からない)

鳩のヒナ孵化8日目
    ↑
これは昨夜撮ったんですが、まだこんな小ささ。
今日の体重はハチが25g、テバが24g、一応毎日ちょっとずつは育っていますがね。


話は変わりますが、今日は久しぶりに裏のドブ川にニシキゴイを見ました。
こんな汚いドロドロの川(というか排水路っていうか)に・・・
   ↓
ニシキゴイ


ところで今日の本題ですが、近所のマクドナルドの隣の建物にいるこのバスの、
    ↓
スクールバス
    ↑
このバスの横っ腹には何と書いてあるのか。
「るーくすぐんみいす つっめ 私にはそうとしか読めないが。

私はクルマに社名とか店名とか書くのに右の腹には逆書きにするのすごくキライ

もちろんこの写真のバスは
「メッツ・スイミングスクール」の送迎バスだ。
ちゃんと左から右に向かってそう書きゃいいじゃん。

だって英語の社名だったらスペルを逆書きにしないでちゃんと書いてるでしょう。
日本語でもそうすりゃいいじゃん。何て書いてあるかパッと見では理解しかねる時あるわ。

それと、私は「カタカナことば」をひらがなにするのもキライ

よくあるでしょう くらぶ とか はうす とか。

この すいみんぐ すくーる にしたって、
こんなとこ通う年齢の子供ならカタカナくらい読めるだろ。
こういうのって子供が読めるように平仮名にしてるわけじゃなく
かわいい表現だと思ってやってるケースが多いと思う。よく女の人がやるけど。
好きでやってるのは勝手なんで、好みの問題だからヒトがやるぶんには別にいいけど
私は嫌い。

だからこのバス見ると二重にイラッとする。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/392-4189a36d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

