新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

トラちゃん三連発

妹宅の庭に鳥小屋掃除で出たフンなどのゴミを埋めに行ったら
妹の愛猫‘トラちゃん’に怒られた。

ウケグチな横顔。普通の猫とどこが違うか。下アゴに毛がなくヒゲもないこととか。
ウケグチの猫

凶暴なネコだが同時にヘタレでもある。なのでこっち見ないで怒ってる。
怒るトラちゃん

この下アゴの肉感がキモイ。ゴムゴムしてて。この口を見るとカバを思い出す。
アゴがキモいトラちゃん


ぶさい猫なんか貼って自分の気持ちをごまかしていますが実は落ち込んでいます。
鳩ヒナ(仮死状態から回復した子)が食滞してるのです。
とても元気ではあるのですが、元気と食滞は関係ないのです。
元気に餌を欲しがってピーピー鳴いてよく動くのですが、ソノウから餌が落ちていきません。
いつまでもソノウが餌でいっぱいなので、お腹が空いたとピーピー鳴いても与えられないのです。
もしこのままならソノウが一杯のままで餓死(衰弱死)することになってしまいます。

私はヒナを育てているとき、食滞が一番こわい、といつも思っています。
ずっと昔にオカメのヒナをひどい食滞にしたことがあり、あの時の「食べたい食べたい」と鳴くのに食べさせてやれずどんどん痩せていく可哀想な様子がいつまでも忘れられないのです。
(こう書くとそのオカメは死んだかのようですが、リッパな中年となって今も生きてます)

鳩ヒナ、せっかく生き返ったのだから頑張ってほしいです。
やっぱりいちど冷えきってしまったから内臓のはたらきが悪くなってるのかな・・・
明日の朝どうなってるか。餌がスッキリ落ちているといいのですが。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/385-aab17fea

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ