新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩ヒナ2日目

黒ジャコビンのヒナたち。孵化2日目。意外にも元気です。

鳩ヒナ(2日目)

昨日保護してすぐに量って13グラムだったが
今日、同じ時間に量ったら2羽ともに15グラムになっていた。

パウダーフードを溶いたものを上手に飲むようになり、量もたくさん入るようになった。
ウンPもよくするようになったし、ちゃんと栄養は回って成長しているようだ。

冷えて仮死状態になってた方の仔は信じられないほどの回復力を見せた。
最初は本当に死んでいると思ったし、かすかに動いた時も助かるかどうか期待できなかった。
左側の手羽先が親に齧られて無くなっているが、とても元気でピーピーとよく鳴く。

頭にひどいケガをしてる方の仔は、ジクジクしていたキズがすっかり乾いて瘡蓋になった。
右目が心配だが、とりあえず元気はある。

これから先、ちゃんと育つといいんだけど。
でもさしあたっての危機は脱したと思うので、温度管理と挿餌をしてやればいいかな。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/383-e2e285df

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ