新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

テンニョとシトロン

明野の自衛隊のヘリには毎日アタマに来ているが
今日なんて、一度に27機ものヘリがバリバリバリバリと頭上を飛んでって怒り心頭だ。
日に何度も飛び交うので音が小さくなったり大きくなったりしながら常に聞こえている感じ。
ウルサイ!具合悪くなりそう。

警察に一度、自衛隊に二度、何とかしろコースを変えろと電話で言ってやったが
裏の川向こうの家の人は市役所に何度も苦情の電話してるんだってさ。
市役所もいいかもなぁ。苦情を取りまとめて自衛隊に何とかしてもらってくれんかな。

久しぶりのテンニョインコ。
あんたたちもヘリうるさいと思わないかい?

テンニョインコ:ルチノー♀(奥:ノーマル♂)

ピキーン!ピキーン!と超音波系の声で鳴きます。
尾がすごく長くて、私はこういうフォルムが好きです。エレガント。

テンニョインコ(天女インコ)ノーマル&ルチノー


巣箱に引き隠っててめったに姿を見せない「幻のシトロン」
リンゴをやったら出てきた。巣箱の中からリンゴ見えたのか?不思議だ。
   ↓
シトロンインコ (別名アサギリインコ)

なにせ「幻」っていうくらいですからボケボケです。

シトロンインコ (左:メス 右:オス) 別名アサギリインコ
関連記事

| インコ類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/377-1c3aece2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ