新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

業務連絡

基本的に、このブログはリンクフリーですので、トップページのURLはもちろん
個別の記事(日記)のページのURLを貼付けてくださるのも自由です。
ホームページ「キンカフリーク」のほうも同様です。

ただし著作権は当方にありますので文章や画像の無断使用はやめてください
それらをコピーして勝手に使ったり、また画像への直リンクも絶対やめてください

もし私のブログやホームページの内容の一部や画像をお使いになる場合は
必ずそれらの出所(「やーと。の悲喜交々鳥日記」あるいは「キンカフリーク」のものであること)を明記し、元記事URLかトップページURLにリンクさせて使用してください。

私自身も他サイト様から画像をお借りして自身のサイトに載せるときはそうしています。
これがその例のひとつです ←見てください。

つまりそれらが正当な著作権保持者=私のものだと分かるようにして使ってください。
それを守ってくだされば特に当方に連絡する必要はございません。

   (※一般的には著作権者に連絡し許可を貰うべきなのかもしれませんが)

その使い方以外は「無断使用」「盗用」とみなします。

ときどき、他人が撮った画像や、あるいは自分で撮影したものの他人の鳥である写真を、注釈もなしにそのままネットに出したりする人がいます。
何も知らずにネットでそれを見ている人たちは、その写真をその人が撮ったもの、あるいは写真の鳥をその人の鳥だと思って見ています。
文章でも同様です。

わざとそう誤解させて自分の手柄にしようと仕向ける人も、ハッキリと悪意で盗用する人までいます。
もしかするとただの思慮不足(善意の過失)の人もいるかもしれませんが、
そういうのは著作権法違反とまで大げさなものでなくてもマナー違反だと思うし、

とにかく!私は嫌いですね。



関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/376-cdf69842

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ