新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の‘うなだれ君’

天気は良いですが気温がグッと下がって寒いです。
おとといまで半袖Tシャツを着てたんですが(長袖キライなの。仕事しづらくて)
いきなり今日は長袖Tシャツの下にババシャツまで着ちゃったわ。
私のはストッキングみたいな素材の薄いやつ。でプリント柄。ババでもないと思うよ。
でもあれって「ババシャツ」以外に言い方ないのかな。そう言わないと通じない。

今日の‘うなだれ君’   相変わらずの「せむし男」っぷり。
    ↓
羽衣セキセイ‘うなだれ君’2

近づくと緊張して少しは頭を上げるが、そのかわりゼイゼイと肩で息をします。
こいつ、大丈夫なんかな?と心配し続けて5年。
昔、獣医にも診てもらったのだが病気ではないのだ。どっか先天的に変だとしても。

シャキーン!とはしないが低空飛行的にこれはこれで元気(?)なのだ。

羽衣セキセイ‘うなだれ君’

気になる子は名前をつけてもらって特別視されるので結果、可愛がられているのかも。
そこいくと、普通に元気で普通に可愛い子たちは固有名詞も与えられず可哀想か?
いや、いちいち名前を付けてはいられないが、それでもちゃんと1羽1羽を見てるよ。

好きな種類、黄ハルクイン。
   ↓
091103セキセイ黄ハルクイン

ハルは♂の「ろう膜」が青くならないので性別が判りにくいが、右が♂であと2羽は♀。
セキセイは寒さにも強いのでいつも元気いっぱい。
無駄に騒いでいて賑やかで可愛い。
関連記事

| インコ類 | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/374-8c3e02f9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

