新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

わからんヒト

夜になってから風が出てきて気温も下がり、寒い!予報通りだわ。明日も寒そう。

夜になると咳がひどくなる。
今日も今日とて、ゲホゲホやってます。もう正直、身も心も疲れてます。
いつ治るんだろう。治るんだろうか。

ところで、月初めには信金の担当者(男)が月掛け定期預金の集金に来る。
担当者は1年ごとに変わるが、いま来ているヒトは
いつも我が家までの細い砂利敷きの私道を、軽自動車で思いっきり突っ込んで来る。
なんでこんなスピードで入ってくるのか全くわからない。
普通の道路は普通に運転してるんだろうに。
このヒトがくるとすぐわかる。砂利の音がものすごいからだ。

私道の入り口にある家に妹が住んでいるが、その妹が毎月言う。
「あの信金のヒトおかしくない?私道へ入ってくる曲がり方からしてすごいよ」

まぁたしかにちょっと、おかしいヒトだ。
冗談を言ってるつもりだろうが面白くなく、また冗談が通じなさそうであり、一生懸命説明してくれても何言ってるのかよくわからん(説明の順序が変だからだ)。

そんなヒトだから自分がどんなスピードで狭い私道に突っ込んでくるか
それがいかに普通じゃないことか、きっと何も気づいてないんだろうなと思っていた。

で、今日は月初めなのでそのヒトが例によって集金にやってきたのだが・・・

「あのー、ワタクシいつも結構な速さでこの路地を入ってくるんですけど。
そうすると庭で餌を食べている鳩たちがいつも驚いて一斉に飛び立つんですけど。
もっとゆっくり入ってきたほうがいいんでしょうかね?」

痛いヒトだな、と思った。


今日は写真をなにも撮らなかったので『困ったときの‘トトちゃん’頼み』をします。

ドイツの‘トトちゃん’
ドイツのトトちゃん2

ソファに並べた縫いぐるみの中で、鳥(アヒル?)がお気に入り。

ドイツのトトちゃん1

上に乗っかって突つきまわして楽しんでるそうです^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/373-963f2c1b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ