新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーター始動

昨夜遅くから激しく降り始めた雨が、結局今日も絶え間なく降り続き、
とにかく寒かったっす。
これまでにも朝起きて肌寒かったりするとエアコンの暖房を使ったこともあったが
今日はファンヒーター出してしまった。
私はどうも「エアコンでは暖まらない」という印象を持っていてさ。

土曜日にコロさんが来て、一緒にワシノさん宅にも行き、って話を昨日書いたが
あの時はだいぶ治ってた「咳」の症状だが、
寒さからか、またぶり返してしまい今日はちとヒドイよ。

咳き込みすぎて息できないので苦しくて顔が真っ赤になっちゃう。
どっかの血管キレそう。
胸とか背中とか、首の後ろとか、なんかいろんなとこ痛い。咳って全身使うので。
あ~~~~しんど。明日また病院行こう。

ところでコロさんが見たとき1個だけ生んでた黒ジャコ様の卵。。。。

091026黒ジャコビン産卵

今日は2個になってたよ。
ちゃんと抱いてる。孵るといいんだけど。
‘足毛くん’は体が大きくて立派な子になったので、またあんな子が欲しい。
でも‘足毛くん’は過去に入ってる別の品種の因子が出てしまったようでジャコビンぽさが薄いんだけど。
こんど仔ができたら、その仔はジャコビンらし~いのが出来そうな気がするし。


ドバトの‘ムシャ’です。
まだ頭のカサブタが剥けないまま、みなと同じように換羽中です。
口元から頬っぺにかけてツクツクの筆毛だらけ。
灰二引なのだが「二引」の部分が換羽で歯抜けになってるので柄が乱れまくり。

091026ムシャ

首のところにチラっと紫のテリテリが出てきた。
もうすっかり元気になり体も太っていい感じなのだが、換羽が進行中だし
これから寒くなってくるし、
‘ムシャ’を外の世界に帰すとしても、春になるかなぁ。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 20:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/370-1b794911

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

