新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのトトちゃん

何人かいらっしゃるのは存じてますが
実はもっといるかもしれない‘トトちゃん’ファンの皆さんへ。
ドイツで保護されている‘トトちゃん’の画像を送っていただいてるので近況とともにご紹介を。

気が強くてお世話する手に攻撃してくるのに、うっかり手乗り鳩しちゃったり(カワイイ)
     
手乗りトトちゃん

ランプスタンドに停まる‘トトちゃん’
この写真、不思議な雰囲気で好き。壁のディスプレイが面白いんだよね。。。

スタンドライトのトトちゃん

トトちゃんはこのようなケージにお住まいです。(55×70×125cm)

トトちゃんのケージ

じつは‘トトちゃん’、コクシジウムやトリコモナスは治ったのですが
もともと肝臓が悪いことが判明してしまったそうです。
いつか外界へ帰すつもりだったが獣医師より「それは無理。室内飼いしてやって」と言われ、そのように軌道修正することになりました。

持病をかかえているので何かと心配で飼い主さんは気が気じゃなかったりするのですが
‘トトちゃん’はいたってマイペースに、はたから見ると結構幸せそうに暮らしてるようです。

いちばん最近の画像はこれです。↓換羽で首の羽毛がズルっパゲ。

トトちゃんの換羽ハゲ

持病は心配なのですが、こうして見ると元気そうな顔つきしていますよね。

トトちゃん換羽中

首がやけに細く見えてバランスがおもしろくなってます。
うちの鳩たちも首が細いのやら頭が小さいのやら、換羽期は皆さん変な鳩になってますよ。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/368-52fe12a3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

