新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

風邪が悪化もうダメ

熱は下がったが、それでも37.2℃くらいの微熱が続いていてだるい。
薬を飲んでいるが咳が悪化している。
夜寝ている時など発作のように襲ってきて止まらなくなりゲロまで吐いてしまう。
苦しくて睡眠できないので疲れてしょうがない。
私の風邪のひきかたっていつも同じ。こんなふうだ。気管支が弱いのだ。

昼間も咳がひっきりなしだし、気管支のあたりゴロゴロいってるし苦しい。
昨日もそんなふうで夕食を作れそうになかった。
私はパンとミルクでいい、薬飲んで横になっていたい、それだけだった。

夕食を食べたいのは夫なので
どこかで食べてくるか自分で買いに行くかしてほしかったが、絶対行かない。
出るのが面倒、というだけのことで病気であろうが何であろうが私を使う。
何でもいいから作ってくれというが、作れないから買ってきてくれといっているのに。

何か作れば調理器具や食器を洗わねばならず仕事が増えるので結局
夫に食べさせるもの(この場合スシ)を買いに行かされる。

食品売り場で咳き込むと迷惑かけるのは解っているが、雑多なモノの臭いが混じった売り場の空気が気管を刺激するのでどうしても発作が起きる。
もう死ぬかというような思いをして夫のスシを買い、涙と鼻水でズルズルになりながらクルマを運転して帰る。
ずっと殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す・・・と唱えながら。

こいつさえいなければ、たかが風邪なのですぐ治ると思うのだが。
憎い。私にフライパンを使わさない方が身のためだぞ。


これでも控えめにグチッたところで、
昨日の夕方、ふとんに包まって見てたTV番組について書く。

一部しか見てないが、‘マナベ’とか‘ゆうこりん’とか‘辻ちゃん’とか、あと誰だったか
女の子たちが、これをされたらグッとくる「男性の気遣い」の10位までを当てるクイズ。

それで答えは↓コレなんだが、 マジですか。

グッとくる「男性の気遣い」ランキング

1位の「重い荷物」これは普通に人として親切だなと思う。ただそれだけだが。
でも私にとって他のは全部どうでもいい。つかむしろウザい
若くて綺麗だったときなら尚更だが、ブチャなオバハンに成り下がった今でも同じ。
これ全部やる男がいたらやっぱりフライパンで殴りたい。

他人と比べて自分がどう、っていうふうに考えることがあまりない。
なのだが、若い頃から自分が女としてハズレてる気がしなくもなかった。

「おつかれさま」とか「よくやったね」とかいって頭をポンポンっとされる
たまらなく嬉しいとゲストの女の子たちも会場の女性も皆がいうのだがマジですか。

私なら頭をポンポンやられたらブチ切れますけど。
もっとマジ切れるのはオデコを「こいつぅ」みたいな感じで指で押されるやつ。
殺意さえ湧くのは、上記のがオデコにかわって鼻になった場合だ。逆鱗に触れる。

ま、いまもう歳取ったので誰も私にそんなことしないからいいのだが。
それより、そろそろ愚痴日記から鳥日記に戻らんとな。しかしだるいな~~。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 13:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/363-5f7443b2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ