新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの‘トトちゃん’

今日は朝からずっと雨で写真が撮れなかったので‘トトちゃん’を載せちゃおうっと。
その前に台風18号なんですが今後の進路が気になる。

台風18号の今後の進路予想

この予想どおりに来ちゃったらヤバイじゃん!と心配してる。
逸れてくれないかなー。弱まってくれないかなー。
今後雨天が続くらしいので台風が来るとなっても雨の中で準備しなきゃならず面倒。


で、ドイツで保護されてる‘トトちゃん’です。丸っこく可愛く撮れてます。

ドイツで保護された鳩‘トトちゃん’

ホントに可愛いらしい顔なんですが気が強くてお世話する手に攻撃してくるそうです。
でもメスだと私は思うのですがどうでしょう。
投薬治療中ですが、目に力があるので必ず完治すると思い応援してます。

今年の年号入りの足輪をしてるそうですよ。保護される鳩は若い子が多いですね。

ドイツの鳩(トトちゃん)はレース鳩です

このクチバシからオデコにかけてのライン、レース鳩らしい流線ですね。
「伝書鳩」っていうのかもしれませんが。
ドバトの顔とは違いがあるんですよね。

ところで我が家で保護してるドバトの‘ムシャ’ですが、昨夜から夜も鳩小屋で過ごさせています。
ソノウを揉んでみると自分で食べているようです。
でも大きなツブの感触ではない、小粒種子だけを食べてるようです。
ソノウいっぱいに食べてもいないようなので1日1回、餌団子を挿餌しに行ってます。
飛ぶのはだいぶ上達しました。頭のカサブタはまだ剥がれてません。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 20:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/350-7effaf8d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

