新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かじるぐぐる

たまにはインコの写真も載せないとホントに鳩ブログになっちゃう。
やっぱり鳩が好きなんだなー。(フンは大きいし羽根はよく抜けるし散らかる鳥だけど)


それほど散らからないし動作が面白いしよく懐く可愛い鳥コガネメキシコの‘ぐぐる’。
でも鳴き出すとウルサイ。
しょっちゅう鳴くわけじゃないが、たまに何かのキッカケで鳴き出すとこっちの神経キレそうになるほどウルサイ。
これがね、その人によって気に障る音域って違うのかもしれないけどね。

かじるぐぐる

‘ぐぐる’は夫がキライで近づくと怒る。
夫が夜帰宅すると玄関あけた時点からキーキー騒ぎだす。夜中なのに~。外まで聞こえる。
嫌われているんだから寄るなと言ってるのに夫は‘ぐぐる’をかまいに行く。
だからよけいに嫌われる。
そういうふうだから妻にも嫌われとんじゃ。解かれ。

‘ぐぐる’は大人しいときには止まり木を齧っている。
この写真を撮って4時間後には途中で折れて落ちていた。残骸をさらにかじる‘ぐぐる’。

齧るからといって止まり木に硬い素材を使おうとは考えてない。
おもちゃがわりにどんんどん破壊すればいい。
‘ぐぐる’のケージは小さいので齧り木のおもちゃとか付けると狭くなるから。

‘ぐぐる’は今日も元気に破壊行動に勤しんでいる。どんどん齧っていいよと思っている。
でも水入れひっくり返すのは止めてほしい。


ついでに肩乗り‘ルビコン’ちゃん。

肩乗りルビコ

ついでなんていうと失礼だとまた怒られるか。相変わらずよく怒る子です。
写真を撮るとき、なぜかいつも私はアニマル柄のエプロンをしてる気がする。
大阪のオバチャンでもヤンキーでもないのですが(普通のオバチャンです)。
ヒョウ柄とかわりと好きですが迷彩柄も好きです。迷彩柄のエプロンあったら買います。
関連記事

| インコ類 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/344-c2fce9cc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

