新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバト軍団の新顔

今日で9月も終わりということで今さら驚いています。月日の経過の速さに。
今月はハトのことばかり書いてた気がします。

ハトは写真が撮りやすいのでつい、いつのまにか鳩ブログ化してしまっている。
べつにそれでも悪くないのだが。

さて、うちの躾のわるい(?)観賞鳩たちがハネ散らかして食べ残すトウモロコシ。
掃き集めて洗い、庭に撒けばドバトたちが喜んで食べてくれる。

今日も庭に(ここは正しくは実家の庭だが)来たドバトたち。
        ↓
ドバト軍団090930

新入りもチラホラいるな?
これは春からの新入りで前にも載せたジャコビン風の配色の子。いつも来ている。
     ↓
ジャコビン風な配色のドバト君

これは最近来るようになったグリズル模様の新顔、‘ゴマちゃん’。
     ↓
グリズルの新顔ドバト

これもつい最近来るようになった茶色で大柄な子。この色はこの子1羽しかいない。
     ↓
茶色の新顔

うちへ来る‘ドバト軍団’と呼んでる鳩たちの半数くらいは
どっか他所の家で飼われてる鳩のような気がしてしょうがないんだけど。

だって伊勢市駅前にいる鳩なんて、あれがホントの野良鳩だと思うが、
あのちっこくてすすけたような子たちをドバトというならウチへ来てる鳩たちなんて
すごくキレイで大きいし。
ま、私が餌をやってるから伊勢市駅の鳩より栄養が良いのかもしれないが。。。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/343-7304bb26

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

